Jewels / Babyface’s Best Works On Solar


BabyfaceはBobby BrownやJohnny Gillとやる前もしっかり仕事をこなしていました。
レーベルメイトであるWhispers,Shalamar,Midnight Starrへの楽曲提供。そして自分のバンド”Deele”と。
今やゆったりと活動していますが、そりゃ昔はやり過ぎるくらいに頑張っていたんですね。
そんなSOLAR時代のお仕事を振り返った日本企画盤”Jewels”はほんといいアルバムやったんです。でもそれとは別にLa Faceを設立してからの作品をレーベルを越えて特集をやるべきだと思うんです。

昨年のライブで自分がプロデュースしたアーティストの代表曲をメロディで聴かせてくれました。
そのナンバーを聴いてBabyfaceの偉業をまざまざと感じたのですが。そこにはなかったナンバー、A Few Good MenやMac Band,Boyz Of ParadiseにAda Dyerなどなど。影の名曲もピックアップしたアルバムもあっていいはず。2枚目のJewels、わたしが選曲しましょうか(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中