Gwen Guthrie / Portrait

DJ Larry LevanとParadise Garageでユニットとなり歌姫として活躍していたGwen Guthrie。
80’sが好きなワリに、実はガラージュは弱い(汗)。何が定義でガラージュと呼んでいるのかわてにはわからん。
Paradise Garageでかかるようなダンスミュージックと呼ばれているが、そのクラブに通ったわけでもないし(笑)
特にファンクにこだわったわけでなかったようだ。

Vinyl MasterpieceからPortraitが再発されたので購入してみた。プロデュースはSly & Robbie。レゲエのふたりなので驚いた。
聴いてみれば83年作らしいブラコン。音が煌びやかで、かっこいいわ。このあたりの音に非常に弱い。
極めつけは”Padlock”だろう。こんなにハッピーにさせてくれるナンバーはないな。彼女の声はどこかしらキュートだし。

このCD、ボーナストラックとしてLarry Levanのミックスが3曲も追加されている。

広告

2 thoughts on “Gwen Guthrie / Portrait

  1. さすがネタ博士、SHINGOちゃんですね。
    Seventh Heavenのイントロはステキすぎます。大好きですよ。
    Gwenはこのアルバムが一番なのかなぁ。86年くらいのを聴いたけど、もひとつやったし。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中