Sam Bostic / Soul Supreme

 
Sam Bostic。
なんと元Artn’ Soulのメンバー。トニーズがプロデュースした3人組のひとり。
レコ屋のポップにはCurtis Mayfieldの再来なんて書かれてたけど、引退していなかったのだったらかなりの音楽歴?なので新人ではなかろう。
そのArtn’Soulで聴かせてくれた生音全開の渋さはそのまま。更にクラッシックになっておりまする。
オレが一番に気に入ったのは”Zodiac Sign”。
どこかで聴いたことのあるメロディ。そうだイントロはトニーズの”Slow Wine”じゃねえのか。
そしてシタールとリフレインはなんとCon Funk Shunの”Straight From The Heart”にそっくり。
70’sの好きなトニーズとスロウの甘さっぷりがこれまた70’sの香りのCon Funk Shun。その諸先輩に敬意を表したのかどうかは知らないが、最高のナンバーではないか。ファルセットも素晴らしい。
ここ最近、Rafael Saadiqが60’s~70’sに特化したアルバムをリリースしたり、どんどんクラッシックブームになってきてるなぁ。

広告

Sam Bostic / Soul Supreme” への2件のフィードバック

追加

  1. Sam Bostic、聴きながら書いてます。

    昨晩はどうもでした。久々に顔が揃って楽しかったですね~。 またお土産に感謝! Rodney Mannsfield、最高です。お礼に俺からも、とは思っても、みんな持ってるしね(笑) また飲みましょう~。

  2. おつかれさま~
    久々でしたね~。みなさんお変わりないようで、(ほんとはいろいろあるんでしょうが)馴染みのお顔を見てホッとしました。
    お土産。。。いやぁどれもお持ちかな~って思ってたんですが、お持ちじゃなくてよかったです。
    あのCDも最近ブックオフで見なくなりましたので(笑)タイミングよかったかな。
    また飲みましょう!そうや、池袋の新ソウルバーってなんつう店名でしたっけ?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。