Patti Austin / Gettin’ Away With Murder

この2年ほどのWounded BirdやFunky Town Groovesからのリシュー盤がこれでもかと日本に上陸し、わてらソウルファンの財布を空っぽにする販売戦術はいかがなものか(笑)
なかにはブートでないの?と思わせる音質の悪いものもあり、買って聴くまで冷や冷やもんというリスクもつきものだが、それでも買ってしまう(笑)

最近購入したこのPatti Austin/Gettin’ Away With Murderは一時、異常な金額で取引されていた名盤だ。それが1000円台で買えてしまうのでコレクターも涙もの。
Jam&Lewisが2曲、いい仕事をしてるのでマスト盤ともいえる。特に”Only A Breath Away”は魅力的なシンセがいかにもで、Changeの後期が好きなひとであれば一発ノックアウトだろう。
黒い猫があちらこちらに散りばめられているスリーブもグッド。

広告

4 thoughts on “Patti Austin / Gettin’ Away With Murder

  1. あちゃ~!このアルバム完全にスルーしてました。そんな名曲が隠れているとは!
    自分はGRPに移ってからのフュージョン路線がけっこう好きでした。
    それにしてもこの人って実力あるのにいまひとつ伸びませんでしたよね。

  2. そうなんです。最近、いろんな名盤が再発されるのすが、いちいちチェックできないですもんね。
    LPにいちいち針を落とすのが面倒なので、必ず欲しいものはCDとして買い揃えてるんですが、これは見落としてました。いつのまにか、といった感じのCDでした。
    再発って権利の譲渡があっても、オリジナルのLPのように再現できるところが少ないですね。このPattiのCDもインディ臭いスリーブでした(笑) 音質はOKでした。これはマスターからだわ。
    Pattiは地味なほうですよね。

  3. この人素晴らしい!このアルバムってバックでチャカが歌ってるのが入ってるやつでしたっけ?それとも自分大好きで号泣バラードのIf I Believeが入ってるやつかな?そういえば最近CD見に行く暇なちょっとなくて昨日行ったら沢山出てました!とりあえずGap Bandかステファニー・ミルズか迷ってステファニーにしました!まあ他も買うんですけどね。hirooさん買いました?

  4. If I Believeが入ったアルバムです。彼女はこういうバラッドが似合いますね。
    1曲めとかはムリめで合ってないなぁ。Jam&Lewisのナンバーはさすが楽曲が素晴らしいです。
    日本企画の再発、すごいことになっていますね。ステファニーはまだ買ってないなぁ。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中