Network / I Need You

  

2枚買ってしまいました(爆)。Vinyl Masterpieceの販売戦略にまんまとハマッた悲しきソウルファンがここにいます(笑)。
Networkについては、「今更」なので詳細は避けます。自分がファンクに没頭していた数年前に熱くなったアルバムです。やはりレアなものだったいうのも、くすぐる要因だったのでしょうか。あとは実際、再発されるまで都内ファンクイベントで体感したりStudio530さんがプッシュしていたことも、ファンになった要因でしょう。
再発するまでは原盤なんて、買えないシロモノでしたので(84年にたった500枚のプレスのみらしい)、2004年のデジパック仕様のCD化には嬉しかったものです。しかもUnionさんは原盤のRams Hornジャケ(エロトランプ)のスリーブをオマケでつけてくれました。買い手の心を掴むのがうまい!(笑)
4年後の昨年、またプレスされ発売されました。今度はオリジナルジャケ仕様のプラケースです。うーむ、どうしよう。音源あるけど。迷っているうちに、やっぱり欲しくなり(爆)年明けに買ってしまいました。こちらはデジパック仕様にボートラで入っていたExtended Versionの2曲が入っていなく、よりオリジナルに忠実に再現したアルバムでした。が、細かく言えば、スリーブの左下にRams Hornのマークがありません。ということはUnionのオマケって凄い(笑)。妙なことに関心しました。
一応申し上げておきますが私はコレクターではありません。ただ大好きなアルバムはヘビーユーズする盤と、温存する盤の2枚購入する癖はあるようです(爆)
Networkに関しましては、ジャケ違いという販売元の戦略にひっかかったまでです(笑)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中