Jermaine Jackson / You Said,

あえてジャーメイン。
兄貴には遺産相続はないようで。
しゃあないんちゃうかな。兄貴は弟を非難する歌を唱ってたんやから。
そんな揉め事とは別に、ここはBabyfaceとの作品を振り返ってみた。

Babyface絶頂期にできあがったこのLa Face産のアルバム、一番ニュージャックしているころで、なぜか相性が良かったんだな。
元々身のこなしが軽快なひとなんで、違和感なくニュージャックできている。
その代表が”I Dream,I Dream”。Babyfaceの素晴らしいところはニュージャックというビートの中にも、どこかしら刹那系の旋律や覚えやすいコーラスが絡んでいるというところ。このナンバーやデュエットで参加しているTreat You Right、そしてA Lovers Holidayなどもその路線で、今聴いてもまったくキツくない、軽快なダンスナンバーである。

弟の偉大さに隠れがちだが、このひとは昔からセンス抜群でSwitch / I Wanna Be Closerを作ったりソングライティングも素晴らしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中