Maze / Silky Soul

Mazeはリアルタイムで聞き始めたのはSilky Soulだった。それ以前が名盤揃いなんでしょうけど、俺はこれにハマッたな。
まんまマーヴィンのタイトルトラックはWhat’s Going Onのようなトラックでそっくり。イントロのざわめきとかもね。Mercy Mercy Meにもどことなく近い。ようはマーヴィントリビュートナンバーであり、この世界への扉を開いてくれた恩人へのナンバーであった。
続くCan’t Get Over Youも最高でUS R&B #1を獲得し彼らの中でも特別なナンバーとなった。
この2曲が連なることによって生まれるアルバムの吸引力は凄まじく、曲数の妙味ちょうど適度な10曲とあって、一気に聞かせてくれる。
このMazeが来日するという。生で見たい。が信じらねえくらいミュージックフィーが高く、アルコール飲んだら軽く2万円オーバー(爆)。それでも満杯になるのは確実だろうな。

広告

7 Replies to “Maze / Silky Soul”

  1. 自分はCan’t Stop The Loveで知りましたが、このアルバムはもちろん、次の
    Back To Basicsもいいですよね。またアルバム出してくれないかなあ?
    ライヴはほんとに高いですね。満杯になるでしょうか??
    自分はまだ休暇の予定も決まってないし、悩み中です。笑

  2. Can’t Stop The Loveがもっとも好きなアルバムですね。自分はソウルバーで聴いてすぐ買いにいきました(笑)
    バンドの音がこんなにも気持ちいいなんて、再認識したアルバムだった。

    ライブは一日一公演らしいですね。そうだと今のプチ80’sブームからすると入るんじゃないでしょうか。
    高額だけど、それでも、っていうひとは多いと思う。俺は違いますが(笑)。来月、GUYにいったらそれでもうお金ないんですわ(笑)

  3. おぉ!MAZEが来日ですかぁ!ほんとだ、奇跡の来日、とな・・・私もhirooさんと同様、GUYで精いっぱいですよ。
    観たいですけどねぇ。ボーナス前の為、MINT CONDITIONも諦めましたし・・・しかし、東京に住んでたら、誘惑?が多くて、大変でしょうね~

  4. この不景気で生活が困窮してるのに、アホみたいな金額だして見ることなんて、普通は無理な話なんです。
    それなのに行ってしまう日本人のイジラシサ(笑)

    東京はいかんですね。ライブは頻繁だし、CD屋もすぐいけちゃうし、イベントや飲み屋も多い。
    田舎に引っ越したいです(笑) マジ隠居生活は田舎と考えてます。

  5. 確かにですね・・・
    私は簡単には行けない場所に住んでるから、それを理由に諦めることができるんですけど、行ける場所に住んでると、常に葛藤の日々ですね(-_-;)hirooさんの”隠居生活は・・・”というところに、まだ欲望が見えますね(笑)
    いよいよGUYのライブもあと1か月!!楽しみですね!!うぅ、MAZE行きたいです(涙)ブロウモンキーズも(懐)観てみたいような・・・

  6. 絶対に行きます。 そのために今からお金を貯めようと思います。幸い毎日の様に「50万であなたを買わせてください」というメールを数多く頂きますので、ちょっと頑張ってみます。 綿倶楽部、いえ、コットンクラブでは、きっと踊りながらお漏らししちゃうと思います。

  7. >noriさん

    70才くらいになれば東京はまず離れたいです。生まれ関西だし。戻るかどうかは別にして、自然の多いところで住みたいんです。
    GUYまもなくですね!BET AWARDSでインタヴューされてましたね。11月頃に大きなツアーがあるようですね。ニューアルバムリリースも間違いなさそうです。

    >綿評論家さん

    >50万であなたを買わせてください
    さすがいい仕事をするひとはオファーもハンパじゃないっすね(笑)
    最近、どんどん暑い日が増えてるじゃないですか。こっちも脱ぐから、おまえも脱いでくれと変な妄想にかられることが多くなりました(爆)
    MAZE…Cottonで狭くないんかなぁ。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中