Tease / Remember

今なお現役で頑張っているKipper JonesがメンバーだったTease。
Teaseのアルバム代表作であり、その表題曲”Remember”はたくさんのソウルファンを唸らせた名曲である。
プロデュースはMtumeで、その名を聞くだけでアラフォー世代は腰が少し浮き気味になっている筈である(笑)。このナンバー以外では胸キュンなミッドチューン”Tingle”は外せない。Chuckii Bookerがキーボードで参加。ラスト付近で転調し、Kipper Jonesがフェードアウト時にファルセットで感極まる素晴らしいナンバーだ。

広告
カテゴリーR&B

9 Replies to “Tease / Remember”

  1. Mtume絡みなので気なっている1枚です。ちなみにyoutubeで「tease」といれて検索したら、やたらと悩ましい画像が出てきたので、まあ当然その悩ましい画像をクリックして動画を見たのは言うまでもないんですが、気になってteaseの意味を調べたら主に「いじめる(人)」という意味で使われているみたいですが、他に「なまめかしい女」とか「じらして性欲をかきたてる」、といった際どい意味もあるみたいで、それでそんな画像がいっぱい出てきたんだな、と納得。あまりサウンドとは関係の無い話で失礼いたしました。

  2. Tingleがちんころと聞こえてしまう私は変ですか?
    12″verが欲しいんですよねぇ~。 アルバムのだと、すぐ終わっちゃうんで。

  3. はじめまして。TeaseのRemember。。
    私の大好きな曲なので時々、ネットサーフィンして
    なにかキッパージョーンズの新しいニュースがないかと
    探しているのですが。。

    Kipper JoneseでYOU TUBEを検索すると
    こんな素晴らしい熱唱が

  4. fonfonさん、はじめまして。
    Tease/Rememberがお好きなことで、もう一緒にお酒は飲めますね!(笑)
    ご存知かと思いますがKipper Jonesのmyspaceはここです。
    http://www.myspace.com/younglegendsrecordings
    たまにアンプラグドなライブをやっているんですかね~。YouTubeも貼っていました。

    熱唱のWish You Were Here、こりゃ凄いですね。ヘアスタイルもキマッてます!(笑)
    YouTubeというものがなければ、一生見れないビデオクリップだったと思います。情報ありがとうございました~

  5. My spaceご紹介ありがとうございました!
    私は彼の声がなぜか体質にぴったりあうみたいなので^^
    もっともっと新作聞きたいんです。

    >>YouTubeというものがなければ、一生見れない

    ほんとです。こんな良い時代にまにあってよかった(^^♪

    >>もう一緒にお酒は飲めますね!(笑)

    はいっ!そういっていただいてとても嬉しいです!
    これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中