Beau Williams / No More Tears

風邪をひいてしまいました。週末から異常に寒かったのと、人混みの中でけっこういたりしたからかな。
きょうは熱い風呂でも入ってすぐ寝よ。
そんな体調ダウンのなか、samnyさんにお知らせしていただいた中野での100円12inch祭りに行ってきました(笑)。
いやぁDJなのか俄DJなのか解りかねますが、たくさんの兄ちゃんで一杯でした。
ハコごとにスライドしていき、マメに見ていたのですが、体調も悪かったし、人の多さにも負け、根気続かず早くに退散してしまいました。
せっかく安かったに、なんか買えばよかったのですが、やはりHipHop中心だったのか、欲するブツがなかったかなぁ。もう少し探せばあったのかも。

その後、消化不良の状態だったので地元DUにでもと。
普通にラックを見ていたら、探していたお皿に出合いました。Beau Williams / No More Tears 原盤です。
激安でしたが、お皿の状態はAでした。この1枚だけで満足し、後は何も見ず帰宅。
Beau Williamsは近頃再発したStay With Meが名盤とされていますが、私的にはこちらが好きです。
なにせダンサーものが上出来。シンセベースが高鳴る鼓動のように迫るAll Because Of You、疾走感溢れるビートに揺るぎないパワフルなボーカルが重なるI’ll Be True、しゃべくり過ぎだがサウンドは1級Give Me Upとどれも素晴らしい。もちろんスロウもいいです。

買おう買おうと思っていたのに、邪魔くさくなって最近お皿掘っていなかったのですが、たまたま合ってよかったです。
結局、その日の成果は1枚だけでした。

広告

Beau Williams / No More Tears” への4件のフィードバック

追加

  1. あら、風邪をひかれましたか。中野100円セールでの成果は無かったですか~。確かに体調が悪いとテンションも下がりますし、何よりもレコ堀は集中力を必要としますから、その集中力も途切れてしまいますよね。レコ堀って何気に気合を必要とする作業ですね(笑) 寒い日が続いていますのでお大事になさってください。

    1. ありがとうございます。風邪にいいので生姜焼きを食いました(笑)。

      samnyさんは行きはったんかなぁ?
      あれ、ほんと体力を使いますよね。12インチは特にスリーブのトップにタイトルがついていない為、レーベルまで覗かないといけない時があるじゃないですか。それが辛くて(爆)
      もう手も膝もガクガクになり(笑)、あえなく退散でした。
      気合いをいれていない、地元のDUで探してたのがあったので、救われました(笑)

      1. 僕は初日の昼過ぎぐらいに行って2時間ほど見てLPを中心に35枚購入しました。

        >12インチは特にスリーブのトップにタイトルがついていない為、レーベルまで覗かないといけない時があるじゃないですか

        あー、それ面倒くさいですよねー。今回僕はLP狙いで行きましたのでレーベル面にしかタイトルがないものはガン無視してました(笑)

        >気合いをいれていない、地元のDUで探してたのがあったので、救われました(笑)

        収穫があったのは良かったですねー。

      2. 35枚ですか!けっこう買い揃えましたね~
        いいのあったんだなぁ。。。

        12インチもジャケ付きでないと買う気失せますねぇ。
        ビジュアルから入るほうなんで(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。