Black Ice / I Judge The Funk

ソウルファンには必ず聴いていて欲しいバンドBlack Ice。
他には「クチビル」、「へそダイヤ」などの通称がある、スウィートソウル代表盤が有名。
これは79年のアルバムで、通称「ホワイトソルジャー」と呼ばれている(嘘爆)。

先の2枚に比べると地味な存在であるが、流石のナンバーも数曲。
A面にはウォーキングテンポのPostcard Love Affair、スウィートなYou’re Always On My Mindに腰砕けになること必至。B面にも夢心地にさせてくれるFantasizeというナンバーがある。

広告

Black Ice / I Judge The Funk” への2件のフィードバック

追加

  1. 先日へそダイヤのLPをヤフオクで落札したんですが、その出品者が偶然にも地元の友達でビックリしました。

    かなり安い値段で落札できたので、取引ナビで「なんやねんな、もっと高くで落札してーやー」と連絡がきましたよ(笑)

  2. samnyさん
    お友達が出品されていたんですね!でも落札してお相手がsamnyさんなら、あまり惜しくもないんではないですか。そりゃ高く売れるにこしたことないけど。
    へそダイヤ盤はあまり見かけなくなりましたね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。