Al Olive / Slow Down

 

正当派Lutherフォロワー、Al Olive。ローカルバンドBuster Brown Bandで活動しながらも、良質ソウルレーベルExpansionから定番V.A.”Soul Togetherness “シリーズの2010年盤に”Slow Down”が挿入され話題沸騰。
この時代にLuther激似。Jaheimなんぞ目じゃないぜという、喉をまろやかに転がすような歌唱法で往年のソウルファンを一撃。
サウンドもまんま80’s。感動した!

広告

Al Olive / Slow Down」への10件のフィードバック

  1. 普通にブログも更新されていたので、事故によるお怪我の状態が軽傷だと思っていたんですが、重傷だったんですね、大変失礼いたしました。早くお元気になられることを祈っております。

    Al Olive、聴かせていただきましたが最高じゃないですか!
    大人が聴くに堪えうるR&B、そんなサウンドに対するhirooさんのアンテナの鋭さにはいつも感心させられます。Cool Millionも相当早くから注目されてましたもんね。

    Al Oliveですが、アナログで欲しいなあ、と思って調べたら、Expansionから『Soul Togetherness』というコンピがアナログでも10/24にリリースされるみたいで、そこに「Slow Down」が収録されていました。ということで予約しておきました(笑)

    • samnyさん

      まいどです!
      なんかブログの設定がデフォルトに戻っていたらしく、承認待ちになりまして申し訳ございません。
      ケガのほうですが、だいぶ良くなってきました。背中の痛みがかなりましに。
      昨日通院してきたんですが、あと2週間くらいしないと、ちゃんと骨はつかないようです。特に脇っぱらの骨が遅いような感じです。まあ、時間との勝負ですかね。
      ご心配おかけいたしました。

      Al Olive,
      待ってました!こんなソウルが聴きたかった~ってな感じでした。Lutherを模したひとは多いですが、このひとライブでもルーサーのナンバーを昔からしてるようで、本人もなりきってるんでしょうね(笑)
      この手のですと、samnyさんならアナログでしょう。
      近い将来、ソロアルバムもリリースのようですよ。非常に楽しみです!

  2. ほんと音もルーサーしてますね。
    今回のSoul Togethernessも名曲揃いで感動ものです。

    お元気そうで安心しました。

    • DEさん

      まいどです。
      とりあえず大丈夫なんですが、細かいことを申し上げると、自転車で道の段差に乗り上げると、その振動でウッときます(笑)
      でも、もう1ヶ月弱になるので、最初の痛みから比べるとかなりマシです。

      このあたりのソウルを普通にやることができるのは、市場が熟成されてるからですかねぇ。メジャーシーンはダメダメですけど、裏街道は花道のようです。

  3. Al Oliveって方、これは凄い!Lutherじゃないですか~!
    疑り深いんでLuther似って言われても信じない方ですけどこの人は良いですね!

    お体の方はどうですか?せっかくだからゆっくり休息して下さいね。

    • akikoさん

      どもです!
      いやぁ、いいアーティスト見つけましたよ。同じタイミングでdisk unionがアルバム紹介していました。11月のいずれかに発売のようですね。この声ですとスロウも気になります。

      普通に通勤し仕事してるんですが、力仕事があまりできないもんですから、戦力になってないんです(笑)デスクワークだけなら、なんの問題もないんですけどね。
      もうだいぶよくなりましたよ~ありがとうございました。

  4. にーやん、こんにちは^^
    調子どう?ブログ再開うれしいです♪

    この方、すごー!ゴイスーです><
    さすがにーやん、いい方見つけるね!教えてもらえてハッピーよ★

    ここんとこ一日の間に雨と晴天がコロッコロ変わるから、気圧で頭痛と肩こりで非常に具合悪くなってたの・・・(泣)

    でも、そんな時でも音楽は優しいよね~。
    私、ずっと同じ時代の、飽きもせず同じの聞いてるんだよね。
    新しくていい曲もちゃんと発掘したいなと思う今日この頃です^^

    • ミー
      まいどです。ありがとう。ぼちぼち再開しています。といっても10日間くらいかな休んだの(笑) ネット依存症なんかな(笑)

      しばらく雨模様が続きましたが、きょうはいい天気。すごしやすい気温になってきましたね。これで気分も晴れればいいんですが、最近また忙しくなったりで、平日の余裕がないですわ。週末に切り替えですね。

      いい音楽は何度も繰り返して聴いています。でも、新譜も気になるんだけど、なかなか自分のハートを打ち抜くような(笑)ものが出てきませんね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中