Lloyd ft. Patti Labelle – Lay It Down(Remix)

FMから流れる耳慣れたフレーズが異常に心地よかった。
LloydのLay It Down、それもPatti Labelleをゲストに迎えたリミックスやった。Pattiの歌いっぷりが凄まじいんやけど。どうやら先頃亡くなったTeena Marieや大御所Aretha Franklinというレジェンダーへのトリビュートな内容になっているようや。
懐かしいフレーズ。。いや元ネタはPattii LabelleのLove,Need and Want Youなんやけど、そういえばNellyとKelly RowlandのDilemmaもPattiが出てたんちゃうかな。と思い出した。ええ、もう8年も経ってのか!うそー
この曲はよう聴いたな~。Lloydの金切り声より、やっぱ好きかもしれん。

広告
Posted in R&B

4 thoughts on “Lloyd ft. Patti Labelle – Lay It Down(Remix)

  1. Dilemmaは今なお人気の高い曲で、特に女性ウケがいいです。

    現場でもちょこちょこかけますが、イントロがなった瞬間「キャー、この曲大好きー!」

    と叫ぶ女性が後を絶ちません(笑)。

    現場でDJをしていると、かける曲のお客さんの反応でだいたいその人の年齢が分かってしまったりするですが、

    Dilemmaも、「かけて喜ぶ人の年齢がバレるアイテム」(笑)となるくらい、リリースされてから月日が経ってしまったんですね~。

  2. samnyさん

    やっぱりこの曲は人気があるんですね。
    Nellyに関してはネタづかいの勝利といった感じでした。
    懐かしいと思うくらい、年月の流れは早いものですね。でも古くささはないし、キャッチーなメロディで人気があるのは頷けます。

    年齢がばれる件ですが、90年代がかかって喜ぶのはもうアラフォーなんですね~。アーティスト達もおじさん、おばさんになってしまっているしなぁ。

  3. こんばんわ!ロイド君も子供の時から知っているので先日のボビーくんとかマーカス同様活躍期待してます。しかし彼はなんかやや地味というか薄いと言うか・・・まあ自分てきにはそこが良かったりもするんですが何年かまえの”You”は取りあえずかっこよかった!新譜ですが自分パティはリスペクトしちゃってます。こうしてDilemmaもそうですけどネタになるって嬉しい気がしますがもう8年経ったって早!自分ケリーローランドけっこう応援してたりするんですよね。彼女も早く3rd出さないかな、まあ期待大です!

    1. MURAさん

      なんでしたっけn-toonというグループにいたんですよね、この兄ちゃん。
      あんまり記憶にないんですわ。
      Pattiは凄いですね~もういくつかわからんくらいのオバチャンなのに、このパワー。

      Kellyは新譜がほぼできあがってるのに、延び延びになってますね。なにやらシングルの売り上げがいまひとつとあって、いろいろ練り直ししてるみたいですよ。いつのまにやら、いい姉ちゃんになってしもたな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中