After7 / After7

One Night、かっこ良すぎ。
なんでこんなにええんやろ。リズム、リードの切り替わり方、コーラス…
素晴らしいナンバーです。
次にReady or Notですかね。。。
______________________________________________
加筆:

来日するっちゅうから、いきなりヘビーローテーションになったafter7。前の記事に加筆。
LaFace絶頂期ですね。絶対に売れると思いました。おそらくBabyfaceはこのナンバーは売れるという自信がこの時期あったんやろと思います。”Ready or Not”,”Can’t Stop”はUS R&Bでナンバー1になりました。私的にはOne Nightをシングルカットして欲しかったんやけどね。うーん、何度聞いてもええわ~

広告

After7 / After7」への12件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    babyface作・プロデュースは思い入れがあるので、どれもいい曲で素敵ですね。

    私的ですみませんが、現行R&B物よりも,心に残る感じです。
    ボビ男の”RONI” “ROCK WIT’CHA”あたりも最高ですね。

  2. ktさん、おこしやす。これからもどうぞ宜しくお願いします。

    Babyfaceはこの時代、完璧な仕事ですよね。
    Roni,Rock Wit’chaは何度も聴きました。
    BabyfaceのBillboard Liveでは、自身が手掛けたナンバーをメロディで歌っていましたが、圧倒されまくりでした。こんなに作っていたんだなんて。
    ここ最近、仕事量が減って残念ですよね。

  3. hirooさん、こちらこそ、宜しくお願いします。

    仕事量が少ないのは、残念ですね。
    同様に私も大好きなジャム&ルイスも少なくなってるけど
    復活してくれないかな?って感じですね~。

    昔、マッキー(槙原範之)がラジオでキャリン・ホワイトの
    ”Hungah”を流していて【こういうカッコイイ音がなかなか作れないんですよ!】
    と言うコメントが印象に残ってます。

  4. Jam&LewisはDeborah Coxのアルバムで復活しています。できれば男性ボーカリストをやって欲しいですね。
    New Editionの新譜はもう録音が終わってるはずですが、リリースの予定がまったくたってないようですね。
    うーむ、なんとかならんもんかな。。。

  5. こんばんわ!またまた涙物の懐かしさですね!自分Kevonnさんの高音大好きです!自分After7でのKevon氏があくまで好きです。こんなこと言ったら反感食らっちゃいますかね?どうにもソロもしくは客演だと何となくクセのあるボーカルに聴こえちゃうんすよね?After7だとすごく映えてきこえるんですけど・・・

    • お返事遅くなりました。
      Kevonさんは、そう、ソロではあまり魅力を感じなかったですね~。やはり兄貴のちょっと低めなテナーとからむことで良さが際立つのだと思います。
      とにかく今でも活動してくれることは嬉しいですね。

    • samnyさん
      どもです。やはりこのナンバー、現場向きですか?コーラスのからみ方がもう鳥肌もんなんです。テンポも軽やかでいいし。
      90’sの良さが満載なんですが、なぜに現代にこんなナンバーが出てこないのかが不思議でもあります。

    • AZさん
      公演中止・・・昨晩知りました(泣
      震災の影響はまだまだ続きそうですね。日本に住んでいないと、東京だと大丈夫っていうのはわからないしね。心配になって断念するというのは、残念なことですが、仕方ないのかな。

  6. 公演中止、、、行こうと思っていたのに。。。すごく残念です。
    Billboard Live、アーティストのキャンセルばかりでこれ、潰れちゃわないか心配になってしまいます。。。どうなることやら。。。

    • musiqmusiqさん
      ご予定されてたんですね。わたしも5月とあって、けっこう早めにライブスケジュールの合間に入ってワクワクしてたんですよ。それが・・・
      なにもかも地震が悪いといっちゃなんですが、残念ですし、寂しく思いました。
      どれだけ都内が安全だといっても、むこうからしたら小さな日本、原発から近く感じるやろし、そしてまだ余震がある。そりゃ怖いのしゃあないですね。
      ビルボード、日本のアーティストで埋めてなんとか運営はしていきそう・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中