Babyface / Tender Lover

最近ここが激重くてなかなかスパッと開きませんな。
サーバーが混み合っているというのはわかるんやけど、その他、データベースの最適化を頻繁に求められておりかなりうざい。
真剣に引越しをしようかと思っています。このまま、ここブログの記事を持っていくか、もしくは1から違うブログを始めるかもしれません。
行くときはスパーーッといきますんで、よろしく!

さーて今日は定番中の定番、Babyface / Tender Loverです。あ、これって記事にしてなかったっけ。自分でも記憶にないです(笑)
当時、梅田ロフトにWAVEがあった時、発売した当日に買いました。これまだソーラーレーベルですよ。時代を感じるね。
1stからの延長ともいえるスウィートなスロウが後半に。このアルバムの良さはこれに尽きます。そりゃTender LoverやIt’s No Crimeのようなニュージャックもええよ、でもBabyfaceの良さといったらスロウ・バラッドでしょ。旋律が美しく儚く、胸がキュンキュンしまくる6曲があるのです。
Where Will You Go(Prelude)
Whip Appeal
Soon As I Get Home
Given A Chance
Sunshine
Where Will You Go
もう何度繰り返し聴いたことか。

ちなみにこんな朗報が!
「LA・リード、ベイビーフェイスとのコンビ復活も?」-bmr.jp
ふたり復活の打ち合わせに入ったとか。現場に戻るのかL.A. Reid。最近なまけているBabyfaceを鍛えなおして、量産して欲しいもんであるな。

そうそう、After7の公演が中止やって。寂しいね~。

広告

Babyface / Tender Lover」への4件のフィードバック

  1. この頃のBabyfaceは最高でした。
    プロデュース買いしてましたからね。
    Whip Appealなんていいなあ。OHIOで聞きたい♪

    • DEさん

      なんでこの路線で音楽を続けなかったのかが疑問。数年後、アコースティックな流れにいってしまったのが残念ですね。
      OHIO..そろそろですね。いかなあかん!OHIOのようなバーが存続しないと、わてらが楽しむところがなくなる。

  2. こんばんは!これまた懐かしくて聴きかえしたくなるのが来ましたね、やっぱりこれが一番すきかな、このアルバムの曲全部好きですけど特に自分は”It’s No Crime”中盤の早口ニナッテ”ユー”ってファルセットになるとこで痺れます!Whitneyの”I’m your baby Tonight”これまた自分大好きですけどこれでも同じ手口やってますよね。あとジョニーでも早口ネタやってませんでしたっけ?とにかくまたBabyface聴きたくなってきました!

    • MURAさん

      Babyfaceはファルセットづかいがうまいですよね。おそらくDeele時代から70年代のスウィートマナーをベースにやってきたので、お得意なんでしょう。ほんまにええアルバムですわ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中