21:03 / Total Attention

梅雨ですね~。ジメジメ嫌な季節が到来です。カラっとした気候が好きなので、早く過ぎ去ってほしい。
とはいっても日本は湿度の高い風土ですから、夏場も大変やろな。節電、節電つうて扇風機なんかで間に合うんやろか。
特に電車だけは非常に不安。もともと窓閉め切って走ってるところに、窓が簡単に開けられない新車両やろ。熱中症や気分悪くなって倒れるひと続出せんかな。
勝手ながら、この夏は超クールビズで通勤することにした。ポロシャツで(笑)。会社で着替えることにした(笑)。

さて、今日は21:03。なんで9時3分なのかは、わしはしらん(笑)。
コンテンポラリーゴスペルグループだ。クリスチャンのゴスペルグループって今やR&Bグループより多いんちゃうんかな。2008年にZombaのゴスペルレーベルから発売されたTotal Attentonというアルバム。
ジャケットから窺う雰囲気は、ちとダサく、大丈夫?って思ってしまったが、いやいや聴くとピュアでストロング!、非常にソウルフルなボーカルを聴かせてくれる。
ポテンシャルの高さはアカペラタッチの1曲目から感じることができる。これで3人か?と疑う厚みのあるコーラスに、抑揚が激しいテナーがぐいぐいひっぱるナンバーが続く。ゲストにはFred Hammond、制作にはJ Mossが参加してるようだ。
Ne-Yo/So SickのフレーズまんまなHolding on to youには苦笑してしまうが、今どきなリズムに乗ったミッドスロウ”Now”のボーカルワークなんて、トラックの良さもしかり、炸裂するテナーボーカルに釘付け。身震いさせられた。欲を言えば、スロウをあと2曲くらいプラスして欲しかったな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中