B.B. & Q Band – The Best Of B.B. & Q Band

 

どうなんでしょう、メジャーシーンは相変わらずつまらないリリース状態ですよね。Teddy RileyもBlackstreetにいつ集中してくれるんでしょうか(笑)。いろんなアーティストのプロデュースもいいんですけど、そろそろ自身のグループをなんとかして欲しいです。Twitterとかでの情報ですと、Essence Music Festivalの7月3日にライブをやるようですけど、公式ホームページでは紹介されていないしw
Johnny GillにいたってはTeddyと仕事をするという盛り上がりもあるようで、アルバムは遠い先になりそうですしね。
Silkのレコーディングも進んでいるようですけど、これも情報があまり届かないなぁ。90’s好きにとっては、イライラする今日この頃です(笑)

このまえブックオフで珍しいベストがあったので購入しました。前も話したんですが、ブックオフって各店の在庫量をグロスで考えると、かなりの枚数になると思うんですが、どこで仕入れるんでしょう。個人の売却だけで、あんだけ揃うんでしょうか。レコ屋から流れたものや海外のゴミ盤とかいろいろあるんじゃないのかな。
このBB&Qはドイツ盤でイタロの12インチとかを発売していたStreet Heatのもの。特に珍しいトラックはないのですが、On The Beat以外、GenieやRichochetなど後期のものだけ取り上げてるのが不思議。2ndや3rdのものも入れて欲しかったな。Curtis HairstonやKay Williamsが好きな方にはコレクションとしてあっていいかも。

広告
カテゴリーFunk

2 Replies to “B.B. & Q Band – The Best Of B.B. & Q Band”

    1. samnyさん

      Richochetはなんとなくプリティなナンバーですよね(笑)
      2nd,3rdのソリッドなファンクをやっていたグループとは別ものです。
      グループ名を変えてもおかしくない(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中