Rodney Wilkerson / Serious

春夏、秋冬、季節ごとにセールがありますね。昔なら仕事で7月のセールって在庫さばくのにめちゃ忙しかったですけど、転職してからはまったく関係なくなりました。しばらく感覚狂ったなぁ。
ちょうどTower Recordsがそのシーズンごとのセールをやっていましたので、10枚ほどゲットしてきました。
さすがに2,000円強のものが290円なんかで売っていたら、博打してしまいますね。ようは試聴せず買うということです。

そのうちの1枚。
Rodney Wilkerson、そんなシンガー知りません。
クレジットを見ると、アラバマのシンガーらしいです。めちゃ歌えます。なんとUNTOUCHABLESが1曲提供しています。
EDDIE F.&DARREN LIGHTYですよ!Silkのアルバムなんぞを思い出しますね。そのナンバー”All The Above”からスタートするこのアルバム、7割がたは最高でした。テナーからファルセット、感情の起伏をそのままボーカルに乗せることができる、現行R&B で到底聞けることができないシンガーです。
“Ooh Wee Golly”は腰砕けなメロウネス、70’s風味な”Find Out”、アイズレーのような”Dream Of You”などなど、楽曲ならびにボーカルパーフォンマンスは最高でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。