WAX / Do You Believe In Magic

昨日のランニングでは宿敵の(笑)おっさんはおらんかった。
しかし、20代後半のスラッとした女性に高速でブッちぎられ、あらためて心を打ちひしがれた(爆)。

さて、今日の記事はWAXのDo You Believe In Magic。
昔から原盤を買おうと店頭で探してたんですけど、見かけたものはすべてコンディションが悪く、スルーしていました。
噂では俺好みってわかっていても、買わなかったジレンマ(笑)。そうしてるうちに昨年、再発になりました、嬉しい・・・(爆)。

白人3人?を含む混成7人組バンド。このアルバムはTwennynineのLenny Whiteがプロデュース。
すべてのナンバーを聴いた後、ナイス!って叫んでしまいました。前半のファンク、後半のミッドと、それぞれのナンバーのグレードの高さもさながら構成もいいですわ。
定番的なファンクからスウェイ調のダンサーが続き、落ち着いたスロウを挟む前半。
そして評判のいい表題曲Do You Believe Magic。ハーモニックスを効かせたようなイントロから、ムーディに始まるボーカル、哀愁感のあるメロディといい最高のミッドダンサーだわ。
私的にはラストの2曲。When And If I Fall In Love~April Ladyの流麗さ加減が非常に気に入っている。

追記:2016年2月 原盤ゲットしました!嬉しい・・・

広告

WAX / Do You Believe In Magic」への2件のフィードバック

  1. あぁ、April Lady。James Perryのカバーね、って僕も他の方の指摘で気づいたけど。

    • James Perry…知りませんでしたが、綺麗な声ですね。原曲凄くいいです。
      youtubeで他の曲を調べましたら、甘茶なナンバーもお得意のようですね。

      Kaleidoscopeというグループにいたようですが、やはりシングルのみなんでしょうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中