III Frum Tha Soul / Time Waits For No One

まさかまさかの3rdアルバムリリース。
ソウル、R&Bファンに懐かしいユニット、III Frum Tha Soulが復活です。
コテコテのスロウからバウンシーなアップまで、当時90’sR&Bをヘビーに聴いてきた方のマスト盤な”What Cha Missin'”、そして日本限定リリースながらも当時乱立気味なグループの中でも、牽引する内容を誇った”III Frum Tha Soul“とたった2枚でR&Bファンを魅了しました。

時代が変わりましたが、あのディープな歌い口は変わらずです。
変わったのはこのジャケ写センスw ダサ過ぎですwww
まあ、あまり人の手を借りず自分たちで作り上げたアルバムなので、仕方ありませんね。
肝心なのは内容。
ふたりということでグループというよりデュオ・アルバム。Ruff EndzやK-Ci&JOJOのようなユニットととらえたほうが納得できます。グループならではの重厚なコーラスはものたりないか。しかしながらふたりの熱くほとばしるボーカルが満載のこのアルバム、昨今のナヨ系メジャーシーンに一石を投じる内容に間違いないです。
なんと日本盤がリリース予定とか。

広告
カテゴリーR&B

6 Replies to “III Frum Tha Soul / Time Waits For No One”

    1. DEさん:
      ソウルは、70年代とかを聞き返せばいいのですが、継承していくアーティストがいてこそR&Bの楽しさってあると思うんです。それがなんだか最近おかしな傾向になっているので、こういうアーティストがたまに軌道修正かけてほしいですよね。
      1stもいいですよ。

  1. こんばんわ!またまた思わず笑みが出るほど懐かしい人達で、活動してるなんて知りませんでした。確かにこの人達相当歌えた人達でしたよね、でもやっぱり時代かな?96年くらいじゃなかったでしたっけ?アルバムデビュー、96ってティンバ出現くらいですよね、もったいない気がします。でも活動しててくれてうれしいです。

  2. MURAさん:
    確かに2ndはその時代やったかもしれません。でも1stは93年ですので、話題になった時期を考えると、あまり弊害はなかったと記憶にあります。
    復活CDなんて思ってもいなかったですね。しかも日本盤も予定とか。それだけ、欲してる本物であるということでしょう。
    しかし濃すぎるので毎日続けてきくのはムリかなw

  3. ちょい遅カキコになりますが(^^;、

    アマゾンでMP3ダウンローオンリーだから
    ダウンロードで買っちゃったよ~~~(^o^;;;。

    CD 出てたのね~。

    うにゃ、国内盤が出たら 買いなおすべ~!!!。

    1. おさむさん:
      まいど~
      え、CDてっきり買ってたと思っていました。
      AmazonはそういえばMP3だけで販売していましたね。なんでやろ。
      どうやら最初の配給(プレス)量がいまいちだったようですね。
      そう、日本盤もリリースのようです。それでOKやないですか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中