David Verity / Inexorable

休日ですが、部屋の模様替えをしようかなと。AV機器の配線をどう持ってくるか等など思案中なのであります。

さて、本日はDavid Verity。290円盤。(samnyさんの100円盤に対抗w)
Devante / The Foundationは、なぜか疲れた時に聴くとおちつかせてくれる、不思議なインディ盤。そのDevanteが名前を改めてDavid Verityでリリースしたのがこのアルバム”Inexorable”。
なにやらDevanteを名乗って活動してたら、Jodeciファンから誹謗中傷が多く、本人にとって悩みやったらしい。で、変えたんやと。なんか、かわいそう。

Devante名義のアルバムがかなり好きだっただけに、聴く前から期待が膨らんだ。が、約7割が今風アッパー。前半はほぼ早送りwww
これだぜ~今は!って頑張ってるんやけど、おいちゃんはもうムリなんよ、その手。
しかし、後半に数曲、美メロが用意されてました。ホロリとさせられるピアノが印象的なMy Rock、なにやら壮大なバラッドWings、ラストも同じような曲調ながら、丁寧な歌い口がしみじみ心に浸透するDecemberとなかなか。
うーむ、次作は逆にスロウ7割の構成でたのんます。ジャケは今までで一番垢抜けてるで。

広告

David Verity / Inexorable」への2件のフィードバック

  1. 昨年もお世話になりました。
    hirooさんのオススメを基に色々レコードを買いましたよ。
    Full Circleなんか速攻でかってしまいましたからね(笑)
    今年も引き続きよろしくお願いします!
    そして今年も100円盤をビシビシ購入します(笑)

    • samnyさん:
      本年もよろしくお願いします。

      >オススメ
      ありがとうございます。
      samnyさんのコレクションに加わるなんて光栄です。
      しかもお安くゲットする精神、それに感服。わたしが継いでいきます!(笑)
      290円盤、まだまだいきまっせ~(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中