Patrice Rushen / Straight From the Heart

蒸し暑いと思えば、肌寒い雨日だったり、スキッとしない月ですね。早く過ぎて欲しい・・・
こんな季節って聴くナンバーにも困りません?
暑苦しい男性ボーカル・・・冬にはいいんですけどねw どうも今はノーサンキュー。
フリーソウル系やAORがフィットしますな~
きょうはPatrice Rushenを。
もちろんForget Me Notsの1曲目がいいのは当たり前なんですが、私的にはRemind Me 。
サンプリングネタでも有名。
何がいいってまずはイントロでしょ。「煌めくような」といった表現がピッタリ。そして抑え気味のビートから彼女の可愛げな声が。
なんて涼しげな。これは梅雨空の日中からでも大丈夫なナンバーでしょ。

ベランダの草花達も気分を和らげてくれます。

アナベル

広告

Patrice Rushen / Straight From the Heart」への8件のフィードバック

  1. みんなに好かれるこのアルバムはほんとに名作ですよね。
    この後のNOWなんかもリピート再生したくなる出来でお気に入りです。
    アナベルも涼しげでいいですね。

  2. このアルバムは名盤ですね。全曲素晴らしい!現場で使いすぎてジャケがボロボロなのでそろそろ買い換えないと。
    ちなみに職場の店長から聞いた話なんですが( 店長も知人から聞いたそうですが )Patrice Rushenは現在ライブでは一切歌わないそうですよ。

    • samnyさん
      >ジャケがボロボロ
      わかる~これは現場向きなお皿ですよね。いつのタイムテーブルにも使えそう。
      ライブ・・・下記にAZさんからのコメがございますが、歌うんでは、という情報もございますよ。まあ、この時代のものはやっぱ歌がないとですね。
      Remind Meなんぞを聞くと90年代のジャネイなんかとも音がかぶるんですよ。なんか垢抜けてるというか、すかしてるというか・・・この時代にこのセンス、驚きでもあります。

    • AZさん

      Patriceは来日を記念してリシュー展開なんでしょうか。
      いやはやいつの時代にも人気がございますね。しかし来日するとは知りませんでした。一緒に帯同するメンツが凄すぎません?
      Leon “Ndugu” Chancler ,Paul Jackson Jr.・・・
      行くかな、こりゃ

      • ありゃ?ご存じなかったですか!
        タイムリーな話題だと思ったんですが(笑)
        メンツすごいですよねー
        日程、週末もバッチリ含まれてますし、行くっきゃないですねー

      • AZさん

        来日はまったく知りませんでした。タワー限定盤もw

        日程いいですね。土曜日あたりにするかな。
        なにせメンツが凄いのでそれぞれのソロも聴いてみたいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中