JUICE / O.S.T.

OST(オリジナルサウンドトラック)がそこそこ楽しめるので、数枚ストックがあります。
なにげにアルバム通して統一感があったり、お蔵入りアーティストがそれだけ参加していたり、けっこう楽しめるんよ。これからちょくちょく記事にしていきます。

今回はJuice。
これは2pacのギャング映画やったかな。観たことすら忘れてるけど、サントラはTeddy Rileyの名曲があるので買った記憶が。Tammy LucasをフューチャーしたIs It Good To Youが3曲目に。いや、何度聴いても明るくかっこいいナンバーです。音数少ないので、スネアの音がちょー気持ちいい。ブリッジでスネアの音が変わるんよよね。ほんまかっこええわ。
あとはラップナンバーがほとんどなんやけど、Aaron HallもDon’t Be Afraidで参加。これ12inchもイカしてまっせ。
あとはGrandmaster FlashのRahiemのナンバーがスムースでよろし。

広告

JUICE / O.S.T.」への4件のフィードバック

  1. 懐かしーっ!
    Roger→Teddy Rileyと崇拝してましたから~ ジャケもカッコええですし。
    Eric B. & Rakimの時代に逆らった高速トラックも燃えました!

    • ezeeはん

      Rogerはほんまに凄いひとでした。ZAPPの影響はウェッサイからチカーノ、R&Bまで幅広い。どんだけフォロワーが出ても、やっぱ本家本元がかっこいいと感じる不思議なセンス。

      90年代のサントラアルバムには燃える(萌えるw)ものが多いです。

    • DEさん:

      AaronとTeddyはまだ仲直りしてないみたい。先月かのライブでも、GUYなのにテディ参加してないし。喧嘩したみたいやけど、けっこう溝深そうよ。
      Blackstreetのアルバムが無事リリースされることを祈っております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中