9*1*1 / The Pressure (Advance Remastering)

Teddy Riley プロデュースお蔵入り盤、911のCDは紹介済みですが、更にリマスターされたCDが届きました。今回届いたものもCD-RでなくCDでした。
セラーが暖めていた音源を少しチューンナップしたという案配でしょうか。
しかし、実際に先に手にいれたアドバンス盤と聞き比べてみたのですが、まったく違いがわかりませんwww
基本、この手のお蔵入り盤に比べると相当音がいいんです。mp3をエンコードしたようなしょぼい音ではないので驚き。だからリマスターといっても細かいことまで・・・

このアルバム、以前よりグレードアップした部分はまずはジャケット。少しセピアがかった写真に無難なロゴ。以前より数段リファインされています。
1曲 In A Magazineがラストに追加されています。
リマスター部分は、うーむ、やっぱ、わかりません(笑)

__________________________________________
関連記事:
9*1*1 / The Pressure (Advance) 

広告

8 Replies to “9*1*1 / The Pressure (Advance Remastering)”

  1. 聴き比べてもよくわかりませんね…ちょっと曲間が短くなったのかな…?
    曲名が改められていますね、それに騙された感もあります…
    Before The Night Is Throughって曲が追加されてたらよかったんですけどね。

    今回は先日Walter MuchoがFBでUPしてた写真を使いたかっただけのような気もしますが、
    写ってるのRAabじゃなくてMarkus Vanceらしいです。

    ちなみに新ジャケ、タイプミスなのかnine nine oneになってますね^^;

    1. AZさん:
      わたしも曲名で騙されましたよw
      3曲くらい新しいナンバーと入れ替えされてるのかなと思いましたが。
      Before the night is throughはyoutubeに上がっていたやつです?
      出し惜しみしてるんですかねw

      Markus VanceってRAabが関わっているひとですよね。え、メンバーやったの?911の。そういえばジャケ写には、RAab写ってないですね。

      >タイプミス

      といえば1stのアドバンス盤の表ジャケも”ALBUM”ではな”ABLUM”になっていますよねwww
      どこか笑わせてくれるセラーです

      1. >Before the night is through
        そうです、もしかしてアルバムとは別の音源なのかな?

        >Markus Vance
        In A Magazineのクレジットにも載ってますし、後期のメンバーやったんかもしれませんね
        Muchoに質問したけど、返事ありませんでした^^;

      2. AZさん:
        >後期のメンバーやったんかもしれませんね

        そういうことなんですね。アルバムデビューできなくても存続しようとする意志、なんか涙ぐましいw
        Mucho・・・細かいこと話したくないのかな?w

        ちなみにログ解析見ると、本日はセラーのお国からアクセスが伸びております。あんま変なこと書けんねw これからも秘蔵音源でおもろいアルバム出して欲しいし。

  2. こんにちは、久しぶりにコメントさせていただきます。

    このジャケアルバム探し回ってるんですが
    よく手に入りましたね。
    コレクターとしてほしい一品です。

    探すぞ~w

    1. きれたナイフさん:
      こんにちは。コメントありがとうございます。

      このジャケタイプは最近発売されたので、まだそんなに出回ってないと思います。以前のはひどいデザインでした(笑)
      物がモノだけにオープンにここで発売してますって言えないのですが(笑)、すぐ見つかると思います!
      内容は最高ですので、後悔する買い物ではないですよ。

      最近、このようなゲテモノばかり購入してるわたしですが、現行でピリッといいのがないのでしかたないですね。でも、1枚インディでいいのがありましたので、また紹介させていただきます。

  3. hirooさん、こんにちは。先日はコメントどうも有難うございました。
    この911のお蔵入り盤、やたらと音質いいんですよね。
    市場の原理とはいえ、内容も十二分に仕上がっていて、出さなかった(出せなかった?)理由がよく分かりません(@@)

    私も久しぶりにBasic Blackを聴いて繋がりを再確認、堪能出来ました。感謝!
    また、遊びに来させてくださいね(^^)

    1. taxy (@the show must go on) さん

      コメントありがとうございます!
      ブログはよく読まさせていただいています。
      あと1週間ほどで例の銀盤が届きそうなので、トラバさせていただきます。
      楽しみ・・・

      911お持ちでしたか。。。さすがチェックが早い。
      アンリリースほんと多いですが、契約のモメごとが多いんでしょうね。
      あとMCA崩壊でダメになったもんとか。いろいろあるんでしょうけど。
      この911の音の良さはマスター保管の担当者が流したとしか思えませんねぇ。

      わたしこそ、また遊びに伺います!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中