Banks & Hampton / Passport To Ecstasy

banksandhampton

Banks & Hamptonの唯一作。77年にリリース。
サザンソウルだから、普段聴かないのでなぜにコレクションにあったのかは覚えていない。
おそらく、どこかのソウルバーで流れていて、ピクンときたいつもの勢いで買ってたんやろな。
聞き返すとA面にLet’s Make Upという涙ちょちょ切れのスロウがあった。おそらくこれでこのアルバムが欲しいとなったんやろ、とひとごと。
録音はアラバマのマッスルショールズサウンドスタジオ。ここはサザンソウルの聖地ともいわれているらしい。暑苦しく泥臭い土地、そんなところから生まれるサウンドは味わい深いもの。これから寒い日が続くが、なぜかこういうナンバー達を欲する季節でもある。
おーっとsamnyさんも最近取り上げてたで。

広告

Banks & Hampton / Passport To Ecstasy」への2件のフィードバック

  1. TB並びに記事中での拙ブログへのリンク、ありがとうございます!
    このアルバムいいですよね。
    しかし表題曲はインストではなく歌を入れてほしかったなぁ。

    • samnyさん

      季節的なものあってか、ソウル、しかもお皿を取り出して楽しんでおります。
      やっぱヴァイナルはよろしいですね。趣がございます。
      このふたり、衣装というかスーツ姿がブラック&ホワイトのコントラスト、ベタでいいですね~笑

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中