Clifford Coulter / The Better Part Of Me

clifford

か、か、花粉がぁ・・・
暖かくなってきたので、舞ってきましたね~。シーズン到来、春一番とw
病院で薬もらわんと、ひどいことになりそうやけど、きょう行けるかな・・・

久しぶりにCDなんぞを買ってみました。2ヶ月に1度ペース?かな。
タワレコがポイントアップキャンペーンやったのと、にゃんと半額セールワゴンを見つけてしまったので、食いつきました。
けっこういいブツあったので、厳選して3枚。もっと欲しかったけどね。
まずは最近FTGレーベルより、良質で安価な再発が続くbbrレーベルから。
Clifford Coulterです。
これ欲しかったんですよ。LPで。買い逃しですね。
CDで出てたなんて知らなかった。
見てのとおりおっさんなんやけど、凄く甘くふくよかな喉の持ち主。
やはりDon’t Wanna See You Cryにつきますね。フリーソウル御用達といったメロウネス。あと軽やかさが人気なんですかね。
でもちゃんと聴くとスラップベースがしっかりリズムをつくっていて、気持ちのよいリズム感がベースにあるんですよね。クラビネットのリフも印象的です。
2曲目Nothing In The World Is Freeも最高です。

こういう再発はガンガン続けて欲しいです。と思ったらアトランティックがえらいことになっとりまんな。100タイトル、オール1,000円です。金ありまへんわ。

広告

2 Replies to “Clifford Coulter / The Better Part Of Me”

  1. おはようさまでっす。^^
    ワォ。ファンキー♪
    初めて知りました。
    今、ほかに、どんな曲があるのか、
    視聴してきたら、どりも、ええですね。
    The Better Part Of Meも、よかったー
    好物ですゎーこーいうの・・。
    朝のすーまつに、合いますのん。
    わたしも、花粉、、えらいことになっとります。
    鼻がかゆすぎ。(マスクの素材もいかんせんです)

    1. JJさん:
      こんにちは!
      このひとね、AOR好きな方には有名みたいですよ。
      プロデュースはBill Withersでした。なんだかいい音詰まっているてのがわかりますよね。

      花粉・・・結局ね、昨日は病院行かずじまい。ごそごそ探していたら昨年の薬が少し残っていたので、この1週間はそれでだましだまし乗り切ることにしやす。鼻もそうなんですが、目も二重以上の皺できるくらいネットリしており、勘弁してほしいっすw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中