Modern Soul Connoisseurs / V.A.

modernsoulconnoisseurs

もう月半ば・・・日が経つのは早いですね。最近、仕事で景気上昇の話が出るんですが、ほんとにそうなんでしょうか。自分達の生活自身が潤うことって訪れるのかなほんとに、と疑問ばかり。身を切るような厳しい商談内容が相変わらず続いているんですけどね。案件は少し多くはなっているけど。果たしてどこまで。

きょうはコンピレーションを。
コンピあまり買わないんですが、便利で安直で最近よく聞いています。編集いいのも多いですし。
このアルバムはスリーブのデザインもいいですね。クラッシックなトーンが70年代してます。
モダンソウルに絞っているようです。ディープ過ぎない、ファンクではない、軽快なステップを踏めるダンサーばかりです。
Collins And CollinsやTimothy Wilsonといったプチレアな音源も挿入されています。Booker T.Jonesの麗しい旋律のThe Best Of Youも終盤に。とても考えられた選曲です。意外なのがHoward Johnson / Keeping Love Newが入っていたことかな。とっても好きなナンバーなんですが、これだけ音が新しめで少し浮いてるんですけど。
でも、ほぼ完璧です。見つかったら安いので買ってみてください。損はしません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中