Soul Togetherness 2001

soultogetherness2001

週末は雨・・・寒いですね。ダイソンのホットアンドクール作動中です(笑)
関西のほうは雨が止んでいるようですが。なんで関西が気になるっていうとそりゃ阪神戦ですから。甲子園が少しくらいの雨でも全然大丈夫な水はけのええ土を使っていますが、大雨やったら無理やしね。きょうはサンデイ藤浪です。楽しみや。

4月後半にささしかりましたね。先週から休日出勤が増えておりまして、GW明けまで多忙につき更新控えめになります。とはいってもしっかり呑みには行っております。自分は行きだしたら店をローテーション訪問するほうなんです。この曜日はココってだいたい決めています。常連までにはなれない頻度ですが。
最近、しばらくご無沙汰やった両国のダイニングバーd collectionに月2ペースで週末に伺ってます。ここのね、日替わりのお手製おつまみが楽しみで。深夜のお客さんが多いようなんですが、自分は仕事が終了したらそのまま寄っていますので、だいたい一番のりくらいです。8時半くらいならカウンターにいますので、是非お声かけください(笑)。 スーツ姿で寂しそうな背中があればほぼわたしと思っていただいていいです(笑)。 ただ来月の半ばまで出張などもありますので、日々の呑みは控えめになりここも行けないかな。残念。

さて今日はまたまたコンピものを。良質なソウルを届けてくれる(このフレーズ使いすぎ)英国expansionレーベルからのSOUL TOGETHERNESS 2001です。忘れましたがこれがシリーズ1枚目かと思います。
年代関係なく「耳に心地よいモダンソウル」を編集する企画です。
1曲目はRahsaan Patterson、まさに英国人が好きそうなアーティストですね。90年代のひとかと思えば、4曲目にSpinners、5曲目にAce Spectrumといった70年代のグループも。時代関係なく散りばめても、なんとなく統一感のあるアルバムに仕上がっているのはさすがexpansion。
Eric Gaddというブルーアイドソウルも。why don’t you,why don’ i….このナンバーはラウンジ感があってよろしいね。実に幅広い編集です。
このSOUL TOGETHERNESS、どの年のアルバムもよさげですので是非ご自宅に。

Soul Togetherness 2001” への4件のフィードバック

追加

  1. たしか青いジャケットの2000を持っていたと思うのですが、
    どこかにいった。笑
    たしかに選曲いいですよね。何枚か買った記憶あり。

    1. 2000年あったんですね。知らなかったです。
      早速記事に訂正線ふりました(汗
      BOOK OFFってベスト盤やVA豊富なので、探してみようかな。

  2. 先日も御来店、ありがとうございました!!

    いやー、EXPANSIONは英国の良心、っていう感じで信頼のレーベルですね。

    2010年のSOUL TOGETHERNESSをアナログで持っていますが、AL OLIVEが収録されているのがオイシイです。アナログでAL OLIVEを聴けるのは恐らくこの盤だけだと思いますので。

    あ、JODY WATLEYのライブ行ってきました。SHALAMA時代の曲もライブ前半の方でメドレー形式でやってました。MAKE THAT MOVEなんかはマイナー調の哀愁感漂うアレンジでやってました。

    結構アレンジに凝ってましたね。FRIENDSとかMOST OF ALLとかもジャジーな感じのアレンジになってたりしてなかなか良かったです。

    1. samnyさん
      おつかれさまです!
      このまえはね、いつも以上に混んでたので踊りさえもできない感じでした。あまり端っこでフラフラするのもスタッフさんの邪魔になるし・・・でも、カウンターだけでも楽しめますよ。酒飲んで音楽かかってたら、それだけで気持ちよくなれます。また突然伺うと思いますので、よろしくお願いします!

      Al Olive・・・CDはね、音飛びする箇所があるんですよ。自分のだけではないと思うんやけどなぁ。やっぱアナログはいいっすね。samnyさんなら実用的やしね。

      Jody、良かったんですね!
      シャラマー時代のやったんですね。オーディエンスが欲してるの気づいたのかな?丸くなったのかな?w
      いっそのこと再結成してほしいですね~
      一応、ライブはレイディオとAfter7を予定しております。

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

