MTUME / JUICY FRUIT

mtume_juicy

ああ、阪神のいやーな負け方でせっかくの休日も台無しや(笑)

皆さん、GWは旅行ですか?
わたしは半分仕事で潰れ旅行どころではありまへん。会社を恨みます(笑)
その為、変なストレスがある為、洋画や洋楽かじってモヤモヤを解消。

きょうはMTUMEの代表作JUICY FRUIT。
レジールーカスとハワードキング、ヒューバートイーヴスは既に脱退。James Mtumeの頭脳にかかったアルバム。
ジャズフィールドにいた確かなプレイとセンスは、音数減ったこのアルバムに魅惑の空間を生み出す。Jam&Lewisに影響を与えてたといわれるが納得できるわ。
後にネタに使われるJuicy Fruitは何度聴いてもいい。この1曲とPart Ⅱでけっこうな酒が飲める。
もちろんフロアを賑わすGreen Lightもマスト。

JLO/Loving Youは最高のネタづかいなので、原曲と一緒に貼っておきます。


Mtume / Juicy Fruit なんとExtended Version


Jennifer Lopez / Loving You 声よりも足がええオンナ(笑) 

広告

6 Replies to “MTUME / JUICY FRUIT”

  1. 確かに嫌な負け方でしたね。まだまだ先は長いので踏みとどまって欲しいものです。
    Juicy Fruit最高っすね。この後のYou, Me and Heがまた大好きでした。

    1. 点が入らないんやったら守りぬかんとね。ちぐはぐ過ぎ。練習してるんかなぁ。
      You,Me ~
      この頃のMTUMEが好きです。初期はなんだかあまり聴いてないな。

      1. 昨日は打ちまくりでしたね。なんとか貯金をキープしつつ、ロードに向かってほしい。

      2. ロードは不利なのでビハインド免れない状況に陥ることでしょう。その前にできる限り勝ち越しキープで願いたいものですね。このまえの広島戦でマエケン持ってきた首脳陣、あきらかに阪神いじめでしたね。

  2. 自分も、”You, Me And He”のほうが好き・・・
    って、どこかでこの話はしたデジャブ感。(笑)

    “Juicy Fruit”使い曲だけで、1枚CD-R作ろうかな?
    と、以前思って、思っただけで終わってます。(^^;

    1. JUICY FRUITをネタだけで編集したいってわかります!。わてもDelagation/Oh Honeyだけでしたいなと思っていました。が、もちろんやっていません(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中