Midnight Star / 15th Avenue

15thAvenue

Atlantic Sarrの次はStar続きでMidnight Starを。
こちらはStarのrはそのまま。

Calloway兄弟が抜けた後の彼らは本当に結束力が高い。
Atlantic Starrの女性ボーカリストはけっこうチェンジしてるけど、こちらはBelindaがずっと歌っている。
また、今の時代こんなに大人数で所帯組むこと自体レア。
自分達で演奏し歌う、本来のバンドスタイルを貫徹している。
実際Callowayのふたり組より、ちゃんと活動しているのが彼らのほうで、来日も多い。

このアルバムは2002年につくられた。さすがにソリッドなファンクは鳴りを潜めているものの、美しいスロウはかなりのもの。
Bo Watsonの美しいテナーに惚れ惚れする。

もうリリースから10年か。驚くほど年月が早く過ぎていることに、逆に驚く。
自分のアルバムには初期プレスの記念なんだろうか。2002年の彼らのサインがあり、とても嬉しい。

15thAvenue_MidnightStar

広告

Midnight Star / 15th Avenue” への2件のフィードバック

追加

  1. Callowayはあんなに軽くなってしまって、残念でしたね。
    今はどうしてるのか知りませんが、プロデュース作がカッコ良かっただけに
    ショックが大きかったっす。売れましたけどねえ。
    本体のほうは失速しつつもこれみたいな良質なアルバムを出してくれていて
    嬉しいすね。ぜひ週末(!)来日して欲しい。笑

    1. DEさん

      Callowayのアルバムも好きなんですけど、やっぱりファンクが軽すぎて聴くに堪えませんw
      なんで分かれてしまったんでしょうね。想像では金の取り分でもめたんでしょうw

      Midas Touchで踊りたいですw
      少しステップ真似てみたんですが、意外と難しかった。

      前回のAtlantic Starr、大阪公演は土曜やったみたいですよ。逆にしてよ、ほんまw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。