Perry & Sanlin / We’re The Winners

新年あけましておめでとうございます。
皆様にとって良い一年となりますよう、ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
既に正月も三日目。皆様、どのような年明けをお迎えでしょうか。
わたしのほうは例年のごとく酒浸り、寝正月でございます。もう社会復帰できないかもしれませんw

元旦は自宅でのんびりお笑い三昧。すっちー&吉田、いけますな!
二日目、初詣に井草八幡宮にいって参りました。その後、西荻の戎でまた大酒を食らい、ほぼ廃人となったのが昨晩。きょう、久々ブログにログインしました。

perryandsanlin

さて、今年最初はPerry & Sanlin。
冬になるとラックから取り出す一枚。
昨年末、神戸元町にあるBar Sugar Freeでリクエストさせていただいたナンバー”Special To Me”が挿入されている81年作です。

神戸に伺った時も語っていたんですが、年末に芸能ニュースで賑わった元「光GENJI」の大沢樹生の元嫁はんw、喜多嶋舞。彼女のお父さんがこのアルバムに参加しています。
クレジットにOSAMU KITAJIMAとあります。わたしの好きなナンバーSpecial To Meで琴を演奏してるんですよね。喜多嶋修は世界的な琴奏者であります。
このネタはソウルバーではおなじみですよね?

曲はPhil Perryの悶絶ファルセットが最高なんですが、喜多嶋修が奏でる琴の音色がなんともシッポリ馴染むんですわ。不思議。こういうオリエンタルな音色、もっとも70年代ならスタイリスティックスのエレキ・シタールなんてのも印象的でありましたわな。
スウィートソウルにぴったり合っております。

このアルバム、Just Like Magicというナンバーもかなりスウィートなナンバー。
喜多嶋修ネタ以外にも楽しめる好盤ですよ。

それでは引き続き、今年もよろしくお願いします。
ブログだけでなく、クラブイベント、ライブ、ソウルバー、居酒屋wなどでご一緒できることを楽しみにしております。仕事を忘れて音楽三昧ですよ。

広告

6 thoughts on “Perry & Sanlin / We’re The Winners

  1. hirooさん、明けましておめでとうございます!
    昨年はGINZA MAGICにお越しいただきありがとうございました。
    お時間の余裕のある時は是非またGINZA MAGICの方もブログの方も覗いてみてください。

    それにしても年末にSSBでhirooさんが会ったMAGICの常連の人って誰なんだろ?

    1. samnyさん

      新年あけましておめでとうございます!
      少しはお正月ゆっくりできています?昨年一年間おつかれさまでした。

      MAGICはやっぱ早い時間より深夜が良さそうですね。今度遅めにいきますw
      SSBでお会いしたの、よしえさんっていうお名前やったと思います。間違ってたらごめんなさい。
      おそらく活動時間が違うので、わたしはよしえさんとはMAGICでお会いしていないですね、と会話した記憶がございますw

      1. お正月ですが元旦はカウントダウン・パーティーで飲みすぎて死んでおりました。2日以降はモネ展行ったりラクーア行ったりRGB行ったりしてのんびり過ごせましたー、お気づかいありがとうございます。

        SSBでお会いした人というのはよしえさんなんですね!
        ”会話した記憶がございます”ということはその時かなり飲んでらしたんですね(笑)
        よしえさんはMAGICの超常連さんなんですよ。
        お客さんというより、もう友達といった感じです。
        それぐらい僕もスタッフも仲良くさせていただいております。
        90年代R&Bがお好きですよー。

        MAGICの深夜はかなりカオスってます(笑)
        LMFAOがかかったと思ったらサム・クックがかかったり、ギル・スコットへロンがかかったと思ったらネット・ワークがかかったり、元気ロケッツがかかったと思ったらマイティー・ライダースがかかったり、シンディー・ローパーがかかったと思ったらノーティ・バイ・ネイチャーがかかったり、ブルーノ・マースがかかったと思ったらマイケル・フォーチュナティーがかかったり、アナーキー状態です(笑)
        是非一度体験していただきたいです(笑)

      2. samnyさん

        ラクーアってドームのですか?あそこ気になってるんです。けっこう入館料高かったと思いますが、samnyさん、リッチですね(^_^;)

        あ、よしえさん、お名前間違ってなくてよかったです笑
        SSBのdaddykay、末廣さん達のイベントでお会いしたと思います。ちなみお察しどおり、かなり酔ってましたのでおぼろげでした笑

        カオス状態のMAGIC気になりますね!
        かなり広範囲の選曲、意外性がたまらない感じですね!

  2. 琴っていいですよねえ。
    もっと色々なところで使ってほしい楽器です。
    酒浸りですか。いいですねえ。
    私は家で少し飲むとすぐ寝てしまいます。笑
    また何かでご一緒したいです。
    今年もよろしくお願いします。

    1. DEさん

      琴、シタールって何でソウルのスローに合うんでしょうね。不思議です。
      もうおっさんなんで、暖かいお湯割りがほとんどですね。家が寒いんでビールを勢いよく飲むことはないですねw
      では、今年もどうぞよろしく!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中