The Reflections / Love On Delivery

loveondelivery

更新頻度が格段に落ちていますが・・・わたしは元気ですw
現在、アベノミクス、年度末、企業さんの決算、税制改正前・・・
一挙に要因が重なり合い、普段暇こいてるわたしですが、ちょー忙しくしております。
いいことですが、性格的にのんびりしてるのでついていけません。4月になると普段どおり、ゆったりとした時間に戻るのでしょうが。

きょうは自宅でゆっくりできました。ほんとはCDとか整理してユニオンに買取出そうと思っていたのですが、洋服の整理や掃除などして過ごしました。

さて今日のアルバム、The Reflectionsです。
その昔、ソウルをかじり出した頃、欲しかったのですが高額で買えなかったな。
でもCD化され、最近も金澤さんの編集シリーズで再発されました。
どんどん音源は聴きやすくなればいいんです。レアものは障害。たくさんの方にいい音楽は広めるべき。

アリシアキーズのYou Don’t Know My Nameの元ネタ、The Main Ingredient – Let Me Prove My Love to Youの作者であり、自身のアルバムJust Me N Youもソウル定番とされるJ.R. Baileyのプロデュース作品。
リードシンガーの力量が素晴らしく、この時代グループものといえばファルセットが目立つ中、塩辛系のシャウターがぐいぐいひっぱる、まさにソウルフルな喉を存分に聞かせてくれます。小気味良いコーラスとのバランスが絶妙なダンサー”Day After Day(Night After Night)”が最高。

広告
カテゴリーSoul

4 Replies to “The Reflections / Love On Delivery”

    1. 31日までは笑
      それからは春季休暇に入ります笑
      オープン戦も観れないまま。今年はリーグ戦の観戦にいきたいわ。

      ソウルはたまによいですよ。

    1. doramiちゃん

      コメントありがとう!
      たまにはええでしょソウルも。
      最近、再発も多いし皆が聴きやすい時代になったわ。昔はレコード買わんと聴けない時代やったからなぁ。ほんま金かかったわ。
      やっと落ちついたけど、それはそれで数字が心配になって、次は神経すり減らしそう(≧∇≦)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中