U.N.V / Timeless

timeless

オランダは強いですね。ファンベルシーとロッベンはどこも止めることができなさそう。オランダ1位通過やったらグループA1位順当のブラジルとは当たらないので上には行きそうな予感。やっぱサッカーは面白いわ。あのスペインがこんなにやられるとは予想せんかったし。

きょうはサッカーの合間に音楽も聴いています。休み満喫です。
2008年、リリースされたU.N.Vの復活盤”Timeless”
昨年かな、再プレスされました。普通にTowerで売ってたので驚いたな。
J.POWWの主導なんでしょうかね。彼のレーベルっぽいし。
90年代のナンバーを数曲(5曲?)含む、ベスト盤的な編集。新曲のほうが多いか。
最近の彼らの写真はまったくスリーブになかったのですが、J.POWWの今の風貌から察するに相当メンバーはおっさんになっとりますかね。でも喉はそんなに衰えてなさそう。よう歌えてます。但し、これだけブランクがあり編集盤となると貯めてた昔のナンバーを掘り起こして焼いたのかもしれませんな。ま、そんな姑息な手段であってもOKですよ。もうグループもの自身、壊滅状態なので、2008年ものであっても再発でリリースされるのは涙もんです。
ラストにマリッジソングSo In Love With Youをボートラとするあたり、過去の栄光にすがってる感もありますが、どのナンバーも安定感のある90’sコーラスナンバーとして聴き応えがあります。
ファレルの成功でいい流れになってる80’s回帰、そろそろ90’s復活も来てほしいですね。

広告
Posted in R&B

4 thoughts on “U.N.V / Timeless

  1. So In Love With Youすら知りませんでしたが、なかなかええ感じですね。
    90’sもいいかも?でも70’sもいいなあ♪

    1. Bad Rabbits聴きました?
      やっと90’sを追いかけるメジャー?なグループが出てきましたね。
      しばらく80’s回帰が続いてますが、90’sはほんとそろそろ来そうな感じはします。
      >70’s
      70’sの魅力はソウルの原石が詰まっていますので、時代対決でいえば圧勝ですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中