Cat Miller / Cat

catmiller

7月に入って、仕事を中心に外出が多く、こちらブログもおざなりになっていました。
といってもワールドカップや阪神戦など、ビデオを見返す時間に裂いていましたので、単なるサボりなんですがw

きょうはマイナーなところを。
でもBabyface信者は押さえておいてください。前に紹介しましたAda Dyerと共にBabyface絡みのレディソウルです。

70年代Chansonというディスコグループでの活動をきっかけに業界デビュー。ブラジョンやWarのライブに帯同、Stacy Lattisaw, Hiroshimaのアルバムに参加した後、なんとジョディワドリー脱退後のシャラマーのオーディションを受けた後、ソーラーとソロ契約したという彼女。そのソーラーの期待もあってかアルバムは L.A. Reid, Babyface, Greg Perry, The Deele, Phyllis St. James, The Whispers, そしてI Want YouのカバーでLeon Wareまでもかりだされた錚々たるメンツで製作された。

Babyfaceがらみは3曲。Fool In LoveやMove A Little Closerの2曲は、まさに童顔氏のメロディライン。
ボーカルは細いが逆に高音域での繊細なフレージングは特筆すべき点。

広告

Cat Miller / Cat” への2件のフィードバック

追加

  1. Babyfaceちっと予習しようっと♪これもいいですねえ。もろに彼のサウンドだ~♪阪神今日はなんとかなるでしょうか??

    1. Babyface好きなので、関連作品はだいたい聴いております。まだまだ作品がありそうなのでチェックしていきたいです。Cat Millerは単発のアーティストであったのか、ソーラー関係ではあまり取り上げられないですね。

      阪神・・・梅野を下げましたが、能見さんとの相性やったんでしょうか。彼は負けても使い続けてほしいですね。Gには勝ち越してほしい・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。