Prince_SelfTitled

プリンスは本当に才能があると思います。見た目おかしいんですがw
プリンスのアルバムは初期しか聴いたことがないです。あんなに流行ったPurple Rainの時でさえゲテもんに見えて聴いてませんし。

これは1979年リリースの名作。
なんといってもI Wanna Be Your Loverにつきます。
色っぽく且つ力強いファルセットでグイグイひっぱり、ラストはリズミカルにインストに切り替わる。メリハリあるカッティングギターからノリ重視のリフといい完璧な楽曲です。
黄金80’sファンクの幕開けにも感じるナンバー。ミネアポリスサウンドよりポップな感じがいいです。
不思議とYouTubeでビデオクリップがなくてDairymotionではありますが。ここはインストもしっかり流しているこちらを。(とYoutubeを貼っていましたが早速消されましたのでDairymotionのほうを貼っておきますw BPM上がり気味でインスト部がないからいまいちやけど)

追記:なかなかうまく貼れないので削除しました(2015/07/20)

Chaka KhanがカバーしたI Feel For Youも最高ですよね。

