Johnny Kemp / Johnny Kemp

IMG_4899

Johnny Kempが亡くなりました。モンテゴビーチで浮いてたのが見つかったようです。亡くなった週、カリブ海のクルーズ船で歌う予定だったようです。

最近ではTeddy Rileyが総指揮をしていたKeith SweatのSweat Hotelでのはっちゃけぶりが思い起こされますね。Teddy Riley、早速追悼でJust Got Paidを歌ったようです。80年代初期はMillie JacksonやGlenn Jonesのセッションミュージシャンとしても活躍していました。Change / Sharin Your LoveやBB&Q / All Night Longのアルバムではライターとしても仕事をしています。

このアルバムはわたしの大好きな1stアルバム。KashifやHoward Kingが製作に関わった、NY系ファンク名盤です。ビデオクリップ見てもこのひとダンスがはちゃめちゃなんですが、勢いはありますね。

若くして亡くなり残念です。安らかにお眠りください。

広告

4 thoughts on “Johnny Kemp / Johnny Kemp

  1. 浮いてたとは普通じゃないですね。
    Just Got Paidより前のやつなんですね。
    ジャケは見たことあるなあ。
    まだまだ活躍中とのことで残念ですね。

    1. 酔っ払って海に飛び込んだということもありえますが・・・定かではありません。普段の様子では自殺は思えないですが。
      Kashifのプロダクションでデビューですね。このアルバムは見つかれば安いです。
      でもあまり見かけないですね。CDにもなっていますが、これはLPで持つべきですね。
      最近、亡くなる方が多くて、ほんと残念です。

  2. Johnny Kemp残念ですね。
    この人、Networkでも歌ってましたよね。
    このCover girlもNetworkのカバーですね。

    先日スエヒロさんにRGBでお会いしてhirooさんの話題になって、hirooさんかなり曲に詳しいですよね、って話を一緒にしてました。

    1. samnyさん
      おはようございます。
      そうそうNetworkのカバーでした。お、Networkでも歌っていましたか・・・クレジット見返してみよう。
      ほぼイベントで呼ばれるだけのアーティストなのかもしれませんが、それでも、Teddy Rileyなんかと同じステージに立てるわけで、なんかもったいないですよね。

      末廣さん!そうなんですね。それはそれは。
      詳しいなんてとんでもないですよ。samnyさんに比べたらわてなんてひよっこですw
      でも、昔よりいろんな音楽を聴きたいってなってきてる自分、大人になったなぁって思う今日この頃ですw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中