Dayton / Cutie Pie

dayton_cutiepie

自分の記事を検索してみたらFunkカテゴリーが少ないなと気づく。
おそらく家ではあまり聴かないからかな。ディスコやイベントでのファンクは大好きなんやけど、家で聴くとファンクを味わうにしては爆音で聴けないという集合住宅での悩みもあるし。アルバムをラックから取り出して聴くことが少ないのかな。

このDayton、一番最初に買ったのはFeel The Musicであった。なにせThe Sound Of Musicの煌びやかさにぞっこんになってしまった。このCutie PieとDaytonに関しては再発LPを購入していた。CD化になってからそれも購入。そんなに好きなのか?となるとそうでもないのだが、CDにはThe Sound Of MusicのExtended Remixがボートラにあり、それがきっかけであったような記憶がある。いわゆる反則である。
Cutie Pieは元SunのShawn Sandridgeが中心となった2作目。この曲こそ3,4作目に繋がるグレイトナンバーである。明るさや本来持ち備えたオハイオファンクの野太さ、イナタさも感じとれるナンバーである。しっとり落ち着いた秋の夜長に聴きたくなるミッドナンバー”You Lift Me Up”もお勧め。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中