Color Blind / Crazy

colorblind

新年初めての投稿です。今年もどうぞよろしくお願いします。

年末からメディア、LPとCDの整理を徹底的にやりました。
放出の為、Disk Unionさんには相当お世話になりました。またプラケースも700ケースほど廃棄しました。前の記事でも書いたのですが、CDのプラケースからソフトケースに入れ替えしたんです。LPは無駄に2枚買いしてたものや、家であまり聞かないファンク系のものを処分、おかげで部屋は幾分すっきりしました。
こういうことは心がけないと、いつの間にやらCDは平積みでテーブルに置いたままになるので。まだ継続中です。
ヤフオクで処分することも考えたのですが、5枚くらい出品して邪魔くさくなり、断念。あれは相当、高額で入札されるメディアを持っていないと作業だけで時間を費やし無駄です。

きょうはそんな整理中に手に取ったColor Blindです。
約10年ほど前に、NY系にはまった時聴きまくったナンバー”Crazy”が入ったMini LPです。結局、店頭でこのアルバムを見かけても高額だったので、ペーパースリーブで発売になったCDを購入しました。それまではstudio530さんのMixCDで聴いてたな。
DaytonのRahni Harrisが制作です。Daytonのアルバムが好きならこのアルバムもチェックすべきです。これぞNY系ブリリアントなファンク”Crazy”とスウィートで夢心地にさせてくれるスロウ”The Best In Me”の2曲だけ聴いてください。
あとはどうにもポップ過ぎるファンクでスルーしていいナンバーが3曲ありますので、効率を求める方はダウンロードでいいかもしれませんw

CrazyはGeorge BensonのTurn your love aroundが下敷きと言われてますが、果たして・・・。わたしはそうだと思いますwww
Turn your love aroundもRahni作だったらよかったのですがJay Graydonですからね。パクリ疑惑と言われてもしかたないのですが・・・

広告

Color Blind / Crazy” への4件のフィードバック

追加

  1. これは明らかにパクリでしょうねえ。イントロだけならともかく、歌い出しもそっくりですものね。
    ジュエルケースやめたんですね。あれは無駄に場所とりますからね。しかもカビやすいし、いいところがないケースだと思います。うちも片付けなきゃなあ。平積みがなかなかなくなりません。

    1. DEさんに習ってプラケースやめましたよ。でもね、スーパージュエルボックスっていう歪なプラケースあるじゃないですか。あのスリーブはやっかいですね。あの形状のCDのみほとんど断念してプラケースのままです。
      プラケースで必要な時って売りに出すときくらいしか思いつかないんですよ。だから変えて良かったと思います。おかげさまでCDラックも粗大ゴミ行きになりましたし。

  2. 遅くなりましたが、ことしもよろしくお願いします。(^^;) ”Turn Your Love Around”は、日本でも、パクった人いました(ダヨ)ね。(笑)曲の作者の一人、Bill Champlinがたまたま来日中にそれを聴いて、激怒して、盗用を認めさせたとかなんとか。(^^;)

    自分も、100枚あげるから、CDの手伝いを誰か手伝ってほしい。(笑)

    1. 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
      ダヨネはサンプリング費用って払ってなかったんですかね。激怒したんや( ̄∇ ̄)
      このCrazyはサンプリングとはいかないけど、影響は受けてますよね。あからさまに聞こえなくもないですが、サウンドは好きなので許してほしいですw
      CDやLPの整理は永遠の課題ですよね。今回、やっと一歩踏み出しましたよ。
      ただね、ソフトケースにするとタイトルが背でわからないので、探すのに一苦労しますがw

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog. テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。