After 7のニューアルバム、なんと21年ぶりに発売予定とあり、90年代R&Bファンは歓喜感涙、狂喜乱舞w。日本で屈指のエドモンズ一家のファンであるne4eさんも真っ先にこの話題を取り上げていらっしゃいました。
既にアルバムに入る予定であったシングルカット”I Want You”が、先にBabyfaceがニューアルバムに自身のリードボーカルでピックアップしてしまったという反則を犯したものでありますから、本当にリリースするの?という不安もありましたが、彼らの公式Twitterでの発言やスタッフの公開を見ると、安心して待っていいようです。ニューアルバム”Timeless”は9月16日に発売予定(前後するでしょうけど)です。プロデュースはもちろんBabyface & Daryl Simmons。いっそのことLa Faceレーベルで出してくれないでしょうかw

そのアルバムから2曲目のシングルカット”Let Me Know”が公開されています。このナンバー、私的にI Want Youより好きですわ。Kevonのテナー~ファルセットが見事で、涙チョチョ切れ。息子が歌うのかと心配であったがMelvinも復活しオリジナルの3人がビデオに。このナンバーだけでも次のアルバムはマスト盤になりうると思います。これは他のナンバーにも期待がかかりますね!

広告